フェラーリ・ローマ 東京試乗記|大統領お墨付きのラグジュアリー・クーペ!

Photography: Ken TAKAYANAGI

毎日乗るラグジュアリー・クーペ。


「フェラーリ・ローマに乗ってみませんか?」『イタリアの美の遺伝子』の記事を書いて直ぐにオファーをいただいた。

2つ返事でOKした。なんといっても、「世界最強ブランド」のフェラーリが2019年にリリースした最新モデルのラグジュアリー・クーペなのだ。イタリア大統領が視察したほどなのだから、同社の自信もうかがえる。

とはいえ、一抹の不安もあった。ファンタスティックとは言えない自分の運転スキルに、仕事や買い物の街乗りが多いライフスタイル。今回は試乗だ。「運転好きのための高性能GT」をレポートするにあたり、いささか躊躇があった。



ところが、フェラーリ・ローマは、そんな懸念を抱いている人こそが日常的に乗るクーペとしてデザインされたという。さらに運転に長けたベテラン編集者のKさんがガイドしてくれるから大丈夫、今回は女性からの目線でのレポートをそのままくださいと後押しされて、当日を迎えた。

結果、たった3時間のドライブで懸念は完全に吹き飛ばされた!フェラーリ・ローマは、私の中の眠れる跳ね馬を揺り起こした。街乗りもグランツーリズモもシームレスに楽しめる「スポーティなドライビング」に目覚めてしまったのだ。



文:梅澤さやか 写真:高柳 健 Words: Sayaka UMEZAWA Photography: Ken TAKAYANAGI

RECOMMENDEDおすすめの記事