他にない特別なデザイン│世界的な人気を誇るブランドとBMWがコラボレーション

BMW




この唯一無二のBMW M4 Competition x KITHは、BMW E30 M3と同様に、当時のオリジナルカラーであるシナバレッドで塗装されている。このカラーは、現在は正規のBMWプログラムでは利用できなくなっているが、両モデルのつながりを示すため、今回特別にこのBMW M4 Competitionのために選択された。さらにこの車には、テールゲートのM4コンペティション・ロゴの代わりに、同じスタイルのBMW Mストライプ付きの黒いKithロゴが採用されている。Mカーボン・バケット・シートのヘッドレストの下方にも、このロゴの照明付きバージョンが配置されている。ヘッドレストのブラックのレザーとセンター・コンソールには、Kithのロゴが刻印されている。



このワンオフカーのために選び抜かれたロゴが刻印されたレザーは、ファイグ氏のBMW E30 M3の新しいシートカバーにも使用された。ファイグ氏の車両に付けられているBMW Mストライプ付きのKITHロゴにはシルバーの文字が入っており、エンジンフード、テールゲートおよびステアリングホイールは、BMWという文字の代わりにKithと入れられた、当時のBMWロゴの特別バージョンで飾られている。



複数のブランドが融合した新しいロゴは、Kithとその他の世界的に有名な企業との数々のコラボレーションのトレードマークである。今回BMWも、コラボレーション・パートナーのために初めて自身のブランド・エンブレムを変更し、150台のBMW M4 Competition x KITHのために、互いのブランドを組み合わせた新しいロゴが誕生するに至った。このロゴにおいては、よく知られているBMWエンブレムの周囲に、さらにBMW Mカラーであるライトブルー、ダークブルー、レッドのリングがあしらわれている。その上には、明るい色の文字でKithと今回のコラボレーションに関する詳細が記載されている。BMW M4 Competitionx KITHのリヤには、BMW Mストライプ付きの黒いKithロゴが配置されている。この限定モデルには、BMW E30 M3のボディカラーの中で当時特に人気のあった3色へのオマージュとして、マットカラーのフローズン・ブラック、フローズン・ダーク・シルバーおよびフローズン・ブリリアント・ホワイトのみが用意されている。



この限定モデルの真のハイライトは、KITHカーボンルーフである。このオプション装備では、グレーの文字のKITHロゴとBMW Mストライプがルーフ表面に配置されている。標準装備のMコンパウンドブレーキシステムには、Mロゴの入ったレッドのブレーキキャリパーが備わっている。これらは、フロント19インチ、リヤ20インチのM鍛造ホイール826Mバイ・カラー/ジェット・ブラック(ソリッド)のダブル・スポークを通してよく見ることができる。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事