初参戦ながら見事に完走!映像で現地の様子もお届け|ミッレミリア2020現地レポート⑤

Photo: Sumiko Kokonno



待ちかねていたゴールシーンのライブ配信は、30分以上に及ぶものだった。競技を終了したところから、レッドカーペットのゴールシーンまでを車内からの映像で見ることができる。爰野さんの軽妙なトークと、応援してくれた皆の気持ちに応えたいという丁寧な解説、さらに沿道の様子や隊列を組んでいる美しいクラシックカーの数々など、いわゆる「公式写真」では見ることができないリアルな挑戦の様子を知ることができる貴重な映像だ。

レッドカーペットでのゴールシーンは34:30頃から。

ゴールで受け取ったメダルと、とびきりの笑顔の爰野さん。




自分たちの挑戦が今後、誰かの役に立てるのならと、帰国の準備をしながら持ち物チェック&リスト作成をしているのだと、いくつかの写真が送られてきた。初めてのミッレミリアを共に戦った装備の数々。これはほんの一部だ。


こちらは今年限定のミッレミリアのグッズ、マスクと除菌スプレー。これも大切な想い出のひとつ。


初めてのミッレミリア参戦、そして2022年の北京-パリ参戦と、挑戦を続ける爰野さんの「皆の想いと共に走りたい」という気持ちに共感して、WEBでの記事という形でレポートすることで記録に残すお手伝いをさせてもらったoctane.jp編集部だが、密着レポートすることで爰野さんから元気をもらえた気がしている。彼女の挑戦は周りの皆に元気を与え、そして応援してくれる周りの皆から爰野さんも元気をもらい、互いの相乗効果で皆がポジティブなパワーに包まれる、そんな好循環あふれる挑戦のミッレミリアだったと感じている。

何はともあれ、4日間お疲れさまでした!爰野さん、新谷さん、完走おめでとうございます。

文:オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事