個性に合ったチェアを│ハーマンミラー セイルチェア ゲーミングエディションを発売

ハーマンミラーは、セイルチェア ゲーミングエディションの発売を発表した。ハーマンミラーのゲーミングシリーズの最新エディションである。

セイルチェアは人間工学に基づいてデザインされ、最適なパフォーマンスと最高の座り心地をもたらす。表情豊かな6色のカラーオプションがあり、ゲーミング環境をスタイリッシュに彩る。複数の調節機能と科学に裏打ちされた構造を持ち、ゲーマーの身体の自由な動きをバランスよくサポートする。

セイルチェア ゲーミングエディションの特長は、スタイリッシュなデザインと、柔軟性のあるサポート、そして、1日を通して姿勢や座り方を変え続けるゲーマーのニーズに応える卓越した価値にある。デザイナーのイヴ・ベアールは、吊り橋の工学原理を応用してセイルチェアをデザインした。フレームがない 3D インテリジェントバッグのエラストマーサスペンションは伸縮性に優れ、身体のサポートが必要な部分の張力を強く、大きな動きが必要な部分は張力を弱くしている。

ハーマンミラーのゲーミングのディレクターであるジョン・キャンベルは、「セイルは座る人の身体の動きをダイナミックに支え、ゲーマーの強みを引き出し、身体を柔軟にサポートします。快適な座り心地で、長時間のゲーミングにプラスの効果を生みます。姿勢を変え続けるアクティブなゲーマーに最適なチェアです」と言う。

セイルチェアは、ゲーム中に前かがみになったり、合間にリクライニングする時など、座る人の身体に合わせて微調節することができる。アームの高さや幅、座面の高さや奥行の調節が可能で、脚への負担を軽減し、座面は背もたれと連動して動く。ノブの簡単な操作で、前傾チルト、リクライニング、チルトテンションの調節が可能。

セイルチェアのフレームのない背もたれは、従来のゲーミングチェアよりも少ない素材で、独創的に作られている。非物質化のデザインによるパッシブポスチャーフィットが仙骨をサポートし、背骨を自然な「S」の字を保ちます。疲れにくく、健康的な姿勢を保つことができる。

セイルのハーモニックチルトは、身体がサポートされた状態を保ちながら、バランスの取れた自然な動きで背骨をサポートし、プレイヤーをアクティブな姿勢の最適なゾーンに導く。座面は、射出成形とフォームを組み合わせて形作られているため、長時間ゲームを続けても、快適な座り心地だ。

セイルチェア ゲーミングエディションは、ブラック、レッド、グリーン、パープル、ブルー、ホワイトのカラーオプションが用意されている。

「アーロンチェアのゲーミングエディションも先月発売されましたが、ハーマンミラーは人間工学だけでなく、見た目の美しさの観点からもゲームコミュニティのニーズに応えていきます。セイルは数多くの調節機能があり、カラーオプションも豊富です。ゲーマーの皆さまの好みや個性に合ったチェアをお選びいただけます」とキャンベルは語る。

セイルチェアのゲーミングエディションは、2020年10月22日(木)に、ハーマンミラーの公式サイトで、レッド、グリーン、ブラック、ホワイトの販売を開始する。リテールプライス(税込)は、96,800円。ブルーは2020年11月、パープルは2020年12月に発売予定。


ハーマンミラーストア
東京都千代田区丸の内 2-1-1
https://store.hermanmiller.co.jp/storetokyo/
営業時間:12:00-18:30 (定休日なし)
※現在短縮営業中。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事