オートモビルアート展 Classic Elegance and Sports presented by Kiwakoto

個性やこだわりという価値を大切に、日本の伝統文化を車の細部に落とし込む。これは、Kiwakotoが提案するラグジュアリーのスタイルである。

この度、Kiwakoto本店にて「オートモビルアート」をテーマにした貴重な展示が開催される。オートモビルアートは、海外で高い評価を受けているアートの一分野。アートの対象になる「車」は、カーデザイナーがデザインした個体。オートモビルアートは云わば、二次的な作品。

しかしインダストリアル製品である車を、アーティストが各々に感銘を受け独自の感性によりアートに昇華した〈カーデザイナー / アーティスト〉間の表現の呼応とも捉えられる。

Kiwakoto 本店初となるオートモビルアート展では、世界最高峰のオートモビルアートの展覧会『AFAS- オートモビルファインアートソサエティ』に日本人スペシャルゲストとして3年連続参加された渡邊アキラ氏、自動車雑誌CAR&DRIVERの表紙を30年超手掛ける岡本三紀夫氏、木製スクラッチで12分の1サイズのビルトカーを製作する落合匡暢氏の3名のアート作品を展示する。

 


Kiwakotoでは、アート活動をされている方々への深い敬意と共感をもち、微力ながらその活動を多くの方へ知っていただくお手伝いをすることを目的として、本店の一角を展示スペースとして活用している。自由な移動の喜び、所有する満足、そして愛でる楽しみーアートを通じて、車の個体としての美しさを再認識する。そんな時間を楽しんでいただきたい。


’『解釈』は、ご覧いただく皆様の感性に委ねます’
by 渡邊アキラ / 岡本三紀夫 / 落合匡暢


会場 | Kiwakoto 本店
京都市中京区河原町通二条上る清水町 359
AB ビル 1階
会期 | 10月 30日(金)- 12月27日(日)
時間 | 10:30 ~ 18:30 不定休
    入場無料

https://kiwakoto.com/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事