アマン東京 イタリアンレストラン「アルヴァ」9月2日(水)より営業再開

アマン東京では、9月2日(水)より、33階イタリアンレストラン「アルヴァ」の営業を再開する。天井高8メートルの開放的かつ、より衛生面への配慮を徹底した安全な環境の中、イタリア経験17年の料理長によるシンプルで奥深いイタリア料理を提供していく。

アマンのイタリア料理のコンセプトとして世界で展開される「アルヴァ」は、季節の食材を森や海、大地からサスティナブルに調達し、その味わいを生かしてきたイタリアの食文化にインスパイアされている。イタリアで17年の経験を持つ総料理長の平木正和が日本各地の生産者を訪れ、自ら厳選した食材を使い、細やかな感性で創るシンプルで奥深いイタリア料理は、国内外のゲストから好評を博してきた。



「アルヴァ」の再開とともにスタートする秋の新メニューでは、トリュフ、松茸と並ぶ世界三大きのこのひとつで “きのこの王様”と称される、旬のポルチーニ茸を使った料理も。ドライとフレッシュ両方のポルチーニ茸の豊かな風味をクリーミーなチーズのみで引き立てたシンプルなリゾットや、卵とパルメザンフォンデュの滑らかさとフリットしたポルチーニ茸の食感をトリュフの香りとともに味わうスフォルマートなど、秋の訪れを感じる料理をご堪能いただける。

「こんな状況だからこそ、国内で生産されたものを積極的に使っていきたい」と述べる平木総料理長が今季特におすすめするのが、「北海道産短角牛のミートソース」。潮風が吹く雄大な自然の中で育った北海道・北十勝ファームの短角牛のみを使い、トマトや香味野菜とじっくりと煮込んだ存在感のあるソースを弾力のあるパスタと合わせた「アルヴァ」らしい一品である。



そのほか、ローマの古典的なチーズと胡椒のスパゲッティをラビオリでアレンジした「アニョロッティ カチョ エ ペペ」や、ざっくりとした苦味のあるイタリア野菜に林檎の甘さを合わせクルミとゴルゴンゾーラのドレッシングでいただく「カステルフランコと林檎のインサラータ」など、シグネチャーディッシュの数々をアラカルトとコースにて楽しむことができる。

33階の窓一面に広がる東京の秋空を眺めながら、ゆったりとした空間で、滋味あふれるイタリア料理をご堪能いただける。


イタリアンレストラン 「アルヴァ」
営業時間:ランチ 12.00pm - 2.30pm  ディナー 5.30pm - 10.00pm (LO 8.00pm)  
*当面の間、月曜日と火曜日は休業いたします (祝日と重なる場合は営業いたします)
ご予約:03-5224-3339(レストラン予約 10.00am-7.00pm)
Web予約: https://www.tablecheck.com/ja/shops/amantokyo-arva/reserve 
住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33階
*9月24日から10月14日まで「マッシュルームフェア」を開催いたします

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事