ショーメ 建築からインスパイアを受けた「ペルスペクティブ ドゥ ショーメ」コレクション

2020年7月に発表された新作ハイジュエリー「ペルスペクティブ ドゥ ショーメ」コレクションは豊かな技巧が駆使されている。光の彫刻、石の昇華、バランスへの挑戦、動きと軽さにより複雑さを消した作品を生み出すこと。アトリエの職人と建築家たちは、メゾンの象徴的な美を再解釈し、軽さを表現する芸術からジュエリーの可能性をさらに広げているのである。

スカイラインは、現代都市の中でも個性的な建築からインスパイアを受け、力強さと高揚感を象徴する作品として昇華させた。立体的であり、ゴールドの反射を際立たせたデザイン、突出したエッジと曲線を組み合わせた、正に建築物のようなジュエリーは、力強いフェミニティを表現したい方へ捧げる。



1970年代の歴史的な作品の特徴であるテクスチャーの探求を続け、イエローゴールドのあらゆる表面には、研磨、オープンワーク、エングレービング、ハンマー加工などが施されている。16.06ctのコロンビア産エメラルドの温かみのある輝きが、滝が流れるようなカスケード型のネックレスに施され、絶妙な色の組み合わせとなっている。


また、非常に希少な7.34ct、Dカラー、FL、タイプIIaの認定を受けたダイヤモンドを際立たせる。2つのパーツからなる彫刻のようなリングは、ショーメの伝統であるトランスフォーマブル ジュエリーの新しい選択肢となった。


 http://www.chaumet.com/jp

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事