世界に一台!AT、パワステ装備 美しいカラーのアストンマーティンDB6 ヴォランテ

Tom Hartley

珍しいアメジストカラーのアストンマーティンDB6をご紹介。

この見事なDB6 ヴォランテは、1969年10月10日、アストンマーティンの正規ディーラーであるHRオーウェンによってデリバリーされた。最初に購入したのは著名なイギリス人ファッションデザイナーであった。彼はこのアストンマーティンをとても気に入り、45年以上にも渡り所有していた。オリジナルの注文書、1975年まで遡る30以上のMOT証明書までもが残されている。



最近、アストン・マーティンを専門とするイアン・メイソンによってレストアが施されており、エンジンもギアボックスも新車同然のコンディションとなっている。トランスミッションは、ボルグ・ワーナー製のATを備え、当時オプションであったパワステもあるためクラシックカーに興味がある人の最初の一台にも向いているだろう。



ボディカラーのアメジストはレストアの際にリペイントされているが、このカラーはオリジナルだ。DB6 ヴォランテは140台程が生産されたといわれているが、新車からこのユニークなアメジストカラーで仕上げられたのはこの1台のみだといわれている。インテリアはブラックのレザーで、カーペットはボディに合わせて淡いパープルである。


走行距離は3000マイルで、価格は64万9950ポンド(約8839万円)となっている。

気になる方はinfo@ccccll.co.jpまで。

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事