長く愛されてきた車を愛でる 文化を育てたい マツダのNA ロードスター レストアサービス


 
加えて、ロードスターの登録台数が毎年300台ほど減っているという寂しい現状への打開策として、NA ロードスター 復刻パーツの販売も行っている。"マツダにはパーツがあり直しながら乗り続けることができる"ことを、オーナーや購入を迷っている人に知っのようなサービスが古い車文化を盛り上げてくれる存在となりえるだろう。
 
なお、このプロジェクトの舵を切っているのは、ロードスターアンバサダーを務める山本修弘氏だ。海外でレストアショップやミュージアムも巡り、「いつかはあのような姿を目指したい、時代を超えて車を愛してやまない方たちと一緒に、NAロードスターのある人生の楽しさを追求していきたい」と感じたという。そのような想いが根底にあり実施されている。
 
つまり、これは決して利益を求めて行っているわけではなく、純粋に長くロードスターを乗ってもらいたい、古い車を大切にする文化に貢献したい、といった想いを伝えることが目標なのである。また、レストアする車を受け取ったとき、そして完成したときに実際に運転して、フィーリングをちゃんと伝えられる人材も重要。このような点においても、次の世代に技術や想いを受け継いでいくことは大事なのだ。


 
いずれ、NA8もレストア対象としていきたいとのこと。日本を代表する自動車ブランド、マツダが盛り上げていく国内のクラシックカー文化にも、希望と期待を持っていきたい。てもらうことを大きな目的としている。このようなサービスが古い車文化を盛り上げてくれる存在となりえるだろう。
 
なお、このプロジェクトの舵を切っているのは、ロードスターアンバサダーを務める山本修弘氏だ。海外でレストアショップやミュージアムも巡り、「いつかはあのような姿を目指したい、時代を超えて車を愛してやまない方たちと一緒に、NAロードスターのある人生の楽しさを追求していきたい」と感じたという。そのような想いが根底にあり実施されている。


 
つまり、これは決して利益を求めて行っているわけではなく、純粋に長くロードスターを乗ってもらいたい、古い車を大切にする文化に貢献したい、といった想いを伝えることが目標なのである。また、レストアする車を受け取ったとき、そして完成したときに実際に運転して、フィーリングをちゃんと伝えられる人材も重要。このような点においても、次の世代に技術や想いを受け継いでいくことは大事なのだ。
 
いずれ、NA8もレストア対象としていきたいとのこと。日本を代表する自動車ブランド、マツダが盛り上げていく国内のクラシックカー文化にも、希望と期待を持っていきたい。


NAロードスター レストアサービスメニュー
NA ロードスターレストアサービスは大きく分けて、「基本メニュー」、「オプションメニュー」、「フルレストア」の3 つが設定されている。オプションメニューは、A, B,C,D,Eと用意され、基本メニューに追加するかたちである。

基本メニュー(ボディ&エクステリア)
□ 車両診断
□ 全塗装
□ フタ物新品交換
□ ランプ/ワイパー等交換
□ 復刻ソフトトップへ張替
□ 小ダメージの板金処理
価格:254万7000円(税込)~


フルレストア(基本メニュー+全オプションメニュー)
□ ボディ&エクステリア
□ インテリア
□ エンジン&パワートレーン
□ シャシー&サスペンション
□ エアコン
□ アルミホイール&タイヤ
価格:494万2000円(税込)~


オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事