驚きの再現度!レゴで作られたブロワー ベントレー 商品化のサポート募集中

LEGO

1万人の支持を集めることが出来たら、レゴのセットとして商品化を検討してもらえるという"LEGO IDEAS"に、ベントレー 4.5リッターをモチーフにしたものが投稿された。

色々な種類のレゴブロックを使用して作られたこのベントレー 4.5リッターの構想を始めたのは、製作者によると2018年のことだったそう。何度もデザインを考え直し、シャシーやエンジンなど細かいパーツの組み直しを繰り返し、可能な限り実物に近いものを完成させた。一度できたものをバラバラにして、細かく分けながらカラーリングを行っており、ダークグリーンとカモフラージュグリーンを組み合わせ、ベントレーのカラーを作り出している。



エンジンはスーパーチャージャーなどもすべて丁寧に作り込まれているのだが、多くある要素の中でも最も時間がかかった点はステアリングの動きだという。ウォーム&セクターステアリングの構造をレゴで忠実に再現し、実車のように動くそうだ。テクニカルな部分はもちろんのこと、スペアホイールやストレージボックスもレゴで作られており、ベントレーファンにとってはぜひ商品化してもらいたいアイテムであろう。



7月8日現在で支持数は4227、残り日数は157日となっている。サポートはこちらから→ https://ideas.lego.com/projects/8af0fc1a-d44e-4cfd-a5eb-0391d8a86553?fbclid=IwAR2rRXOVytj3tCwg7Lc59d0HuZqokDz0FjLE0kNQOpLWbanXPegfIq8a4Ps

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事