現実の美しさを超える ?!「グランツーリスモ 7」の製作が発表される

polyphony digital

プレイステーション5のゲームソフト「グランツーリスモ7」の製作が発表された。 

この発表は、日本時間6月5日 5時より、YouTubeのプレイステーション公式チャンネルにて行われた。

前作では、シリーズとしての名ではなくグランツーリスモSPORTと名付けられていた。しかし、再びシリーズ作としての要素が強くなるのだろうか、グランツーリスモ7となっている。



発表にあたり、グランツーリスモ シリーズプロデューサーの山内一典氏は「今回のグランツーリスモは、おそらくこれまでのグランツーリスモのファンの方がプレイしたら本当に嬉しいんじゃないかなっていう、キャンペーンモードを中心にしたグランツーリスモになっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントした。



公開された映像によると、非常に美しく、さながら本物のようなスーパーカーが登場する。歴史的な車であるポルシェ917から、現代のアストンマーティンDB11といったグランツーリスモならではの幅広いラインナップをそろえる。内装などのディテールも忠実に再現されており、様々な憧れの車をゲーム上でリアルに楽しむことができる。

発売日は公表されていないが、さらなる情報を楽しみにしよう。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事