日本の折り紙にインスパイアされた?インフィニティのCarigamiペーパークラフト

INFINITI

COVID-19感染拡大防止のために自宅にいることが余儀なくされる状況において、在宅で楽しめるアイデアをメーカー各社がリリースしている中、インフィニティからPark It For Now(#ParkitforNow)キャンペーンの一環として「Carigami(カーガミ)」シリーズが登場した。Car+Origamiの造語であろうこのCargamiは、日本の伝統的な折り紙にインスパイアされた紙細工だ。折り紙というよりはペーパークラフトと呼んだ方が日本人にはイメージが伝わりやすいかもしれない。



1:27スケールで作成することができるのはQ50、QX80、およびクロスオーバーのFXの3車種で、すべてインフィニティの公式サイトからダウンロードすることができる。第一弾としてQ50はすでにダウンロード可能、他の2車種は「Coming soon」の表示となっているが、順次公開された暁には3種類をぜひコンプリートしてみたいものだ。



公式の動画では、レコードのターンテーブル上に作品を置いて、あたかも新車の発表会を自宅で開催しているような雰囲気を演出している。皆さんもぜひ制作に挑戦して、ソーシャルメディア上でハッシュタグ #ParkitforNow #Carigami を使用して自信作の画像をアップロードしてみてはいかがだろうか。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事