富裕層向けのキャンピングカー!│ギラギラ光る車の中には冷蔵庫、レンジ、トイレ、シャワーも

RM Sotheby's

周りの風景に溶け込み輝いている一台は、スパルタン スパルタネット タンデム131だ。"航空機界のキャデラック"と呼ばれたスパルタンエアークラフトが手がけた富裕層に向けた旅行用トレーラーである。一風変わった車の中はどのようになっているのだろうか。



これは見事にレストアされている例だが、インテリアには木材がふんだんに使用され、4人用ベッド、エアコン、ヒーター、オーブンレンジ、冷蔵庫も備わっているため生活には充分な快適空間が広がっている。また、アウトドアのために日除けや専用テーブルと椅子も付属している。すべての写真を見る



暑い時期には、エアコンが効くため暑さからの逃げ場にもなり、寒い時でもキッチンではお湯が出るため安心だ。バスルームには、トイレ、シャワー、シンクが備わる。広さも生活する分には充分で、車の中であることも忘れてしまうほどではないだろうか。




この一台は、2020年1月にアメリカで開催されたオークションに出品されたもので、展示イベントや数々のラリーに参加してきている。キャンピングカーを対象としたイベントでは常に注目の的であり、手に入れたいと願っていたコレクターも多いだろう。発売当時の価格は4400ドルで、今回のオークションでは15万3000ドル(約1637万円)で落札された。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事