「世界で最も美しいレース」ミッレ ミリアも10月へ開催延期を発表

1000 miglia

「世界で最も美しいレース」と称される、イタリアで開催されるクラシックカーラリー ミッレ ミリアがCOVID-19の影響を受け、2020年度の開催延期を発表した。毎年、5月に行われていたイベントだが、今年は10月22日~25日での開催となる。

約400台のエントリーリストも公開されており、ルートやタイムテーブルも細かく公開されていたが、イタリア国内での状況を踏まえて延期の判断が下された。10月後半での日程となると、日本国内でのラリーイベントにも重なる可能性が充分にあり、すでにエントリーをしている人はどちらを選ぶかという決断をする必要も出るだろう。



ミッレ ミリアのエントリー自体は締め切られているが、今後参加が減る可能性はあるだろう。4月、5月、6月に世界各地で開催される車関連のイベントについては、ル・マン24時間なども次々と延期を発表している。イタリアで5月終盤に開催される予定の、コンコルソ・ヴィラデステについては実施する方針で進められている。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事