遂にポルシェも・・・│工場を2週間にわたり一時閉鎖など措置の発表

Lexus

ポルシェは、コロナウィルス拡大の影響を受け、ドイツ・ツッフェンハウゼン本社工場とライプツィヒ工場の製造ラインを3月21日から2週間に渡り一時停止させると発表した。

世界での混乱が要因でサプライチェーンに生産性の低さや低効率な事例が起きており、これ以上通常どおりの生産は不可能であると判断したためだ。ポルシェは、ひとつの世界的ブランドとして、社会的責任も大きいことも自負している。

「ポルシェはこのような措置を取ることで、スタッフと現場を守り、コロナウィルスの蔓延を防ぎます。これからどうなるかは正直分かりません。ひとつ確かにいえることは、2020年はチャレンジが多い年になるということです。厳しい判断でこのパンデミックを共に乗り越えるしかありません」とポルシェAG CEOのオリバー・ブルーメはコメントした。

また、工場閉鎖に加えて、出張の禁止、モバイルワーク、会議はすべてビデオか電話のみで行うという決断も下した。工場再開については、状況を見ながら判断していくとのこと。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事