ジラール・ペルゴ スポーツへの情熱に捧げるモデル発表

ジラール・ペルゴはスポーツ、とくにスポーツカーの世界に情熱を抱く人々のため数十年にわたって象徴的な色、レッドをコレクションに組み込んできた。このレッドの伝統に捧げる象徴的なクロノグラフである、ロレアート アブソルート パッションが登場した。

50本だけ限定生産される特別なロレアート アブソルート パッションでは、一切の妥協を排している。ファセット加工を用いた 44mmのケースは、ブラックのPVD加工を施し、ジラール・ペルゴの歴史に残るクロノグラフで採用したレッドのオマージュとして、時計全体にレッドのタッチを添えている。また、ロレアート アブソルート パッションは 、ダイバーズウォッチ以外の時計としては稀な300m(30 気圧)防水性を備えている。
 
ブランドに恥じぬ最高級の仕上げを施した自社製の機械式自動巻きムーブメントは、時代を超えた信頼性を備えている。香箱のブリッジだけでも、5種類の仕上げ(エングレービング、‌コート・ド・ジュネーブ、面取り、鏡面ポリッシュ仕上げ、円形グレイン仕上げ)が施されている。

レッドのインレイとステッチが付いたラバーストラップは、途切れ目なくウォッチに組み込んでおり、シングルピースとしてつくられているかのような印象を与える。しなやかかつ非常に丈夫なラバーストラップの一部となっているバックルには微調整システムを採用し、究極の着け心地を提供する。
 
ジラール・ペルゴは、パリの国際自動車フェスティバルの公式時計パートナーとなっている。このフェスティバルでパートナーシップを務めるのは、美しさと機能性を結びつけて象徴的な作品を生み出すブランドの筆頭格であるジラール・ペルゴの伝統を踏まえてのこと。この精神は、ロレアート アブソルート コレクションの最新作においても情熱的な形で示されているといえよう。


ロレアート アブソルート パッション 世界50本限定生産 149万円(税抜)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事