キャデラックが2022年からモデル名の付け方を変更?

General motors

ヨーロッパの車は、アルファベットと数字が混ざった450SLや、P1800、320iなどのようなモデル名を持っていることがほとんどだ。そして、カーエンスージアストたちはみなそれを好んでいる。

しかし、アメリカ車はどうだろうか?マスタングや、コルベットなどひとつのネーミングを継承していることが多い。そのモデルひとつひとつに誇りがあり、伝統があるのだと示すものでもある。そして、そのようなネーミングを付けていく流れに戻すということをキャデラックが発表した。



ゼネラルモーターズ全体として、2022年からネーミングの流れを変えていくそうだ。つまり、キャデラック  CT6や、XT5のようなモデル名が付けられることがなくなる。実際、どのようなネーミングになっていくのかは分からないが、エルドラドやフリートウッドというようなモデルが新たに登場するのかもしれない。大きなSUVであるエスカレードの名は継承されていき、2021年モデルはすでに公開されている。

また、キャデラックは2030年までに全モデルをエレクトリック化する計画だそう。 

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事