フレンチエレガンス薫る40台限定車登場│DS オートモビル DS3 クロスバック

PSA

伝統のクルマが身にまとうアヴァンギャルド、前衛の精神「SPIRIT OF AVANT-GARDE」を受け継ぎ、フレンチブランドだけが成しえる「ラグジュアリー」をキーワードとしたフランスの自動車文化を復活させることを目指すDS オートモビル。ラインナップのひとつであるコンパクト ラグジュアリーSUV DS3 クロスバックに、オフホワイトのインテリアを採用したRIVOLIが40台限定で発売された。

ブランドの完全なる新モデルとして、コンパクトラグジュアリーSUVのアイコンとなったDS3 クロスバックに、その世界のさらなる広がりを感じさせるインスピレーションが加わった。極めてエレガントな佇まいを醸し出す、オフホワイトのインテリアだ。



最上級グレードであるグランシックをベースに、ダッシュボード、ドアト リム、シートサイドサポートにオフホワイトのナッパレザーを採用。さらに、ステアリングホイールまでもオフホワイトで仕上げた。シート座面中央は、あえて同色のファブリックとしフランス車ならではの座り心地の柔らかさを供している。

ダッシュボード中央のひし形モチーフからラップラウンドしてドアトリムまで大胆にダイヤモンドステッチを入れたインテリ アの景色はかつて1920年代に建築様式・デザイン様式として世界を席巻したアール・デコを連想させる。

そして、オフホワイトのRIVOLIの華やかさは、そんなアール・デコ様式が自動車業界に波及し、ドレスのオートクチュールと同じ文脈でフラ ンスが超高級車を創造してきた古き善き時代さえも思い浮かべることができるであろう。パリ発信のラグジュアリーブランドとしての、矜持を自動車の世界に持ち込んだDS オートモビルのさらなる広がりを感じていただける一台となっている。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事