イギリスで最も優れた自動車ブランドに選ばれたメーカーは?

Bentley motors

「イギリスで最も評価されている自動車ブランド」と「最高クオリティーの製品を作る自動車ブランド」の第一位にベントレーが選ばれた。これは、現地のビジネス誌が行った調査によって出された結果だ。

現在、ベントレーでラインナップされている新型フライングスパー、ミュルザンヌ、コンチネンタルGT、ベンテイガを審査基準として評価が付けられた。自動車ブランドに限らず、250にも及ぶイギリス国内メーカーを対象としたランキングの中でも13位という成績を残している。

「ベントレーは、製品のクオリティーの高さでも高い評価を得ていますが、イギリス国内の自動車メーカーとして最も優れていると評されています。100年が経ち、これからもドライビングの楽しさを伝えてくれるでしょう」と審査員はコメントした。

ベントレー・モータースCEOを務めるアドリアン・ホールマークは、「ベントレーはラグジュアリーカーブランドとして最も需要を集めています。100年という記念すべき年に、私たちが築いてきたものを評価してもらうことができて光栄に思います」とコメント。



これから迎える200年に向けて、サステイナブルなラグジュアリーモビリティを生み出すとベントレーはすでに発表している。2023年までにはすべてのモデルをハイブリッド、エレクトリック化する計画だ。そのコンセプトは、2019年にベントレーが発表したコンセプトカーEXP 100に体現されているといえるだろう。



100年続くラグジュアリーカーブランドとして、その歴史を作ってきたクラシックモデルをどのように評価していくのかということにも注目したい。

 

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事