ポルシェとスターウォーズがコラボレーション│スペースシップ製作プロジェクト

Porsche AG

ポルシェAGのデザイナーと、ルーカスフィルムは、次回作の"Star Wars:The Rise of Skywalker"のワールドプレミアに向けて、スターシップを共同デザインしていると公表された。

"ポルシェが持つ鮮明なデザインDNAをもとに、スペースシップを開発することは興味深く、チャレンジングです。ぱっと見ではあまり共通点があるようには見えないのですが、どちらの世界も似たデザイン哲学を持っています。スターウォーズのデザインチームとのコラボレーションは刺激的で魅力的です。どちらにとっても利益のあるものでしょう"と、ポルシェAGのスタイル部門代表を務めるマイケル・マウアーはコメント。



"スターウォーズとポルシェのワールドワイドな存在は、アイコニックなデザインによって際立っています。このプロジェクトによって、果てしない宇宙のエキゾチックなデザインとポルシェのスポーツカーの世界が融合しています。素晴らしい1台が完成することに違いないでしょう"と、ルーカスフィルム副代表のダグ・チェンはコメントした。

デザインチームはシュトゥットガルトとサンフランシスコでミーティングを行い、実物モデルを製作していくとのこと。12月のワールドプレミアで公開され、ポルシェはタイカンも展示する。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事