世界初の「セイコー プロスペックスブティック」をセイコー創業の地 銀座にオープン

世界初となる、セイコー プロスペックスの専門店「セイコー プロスペックスブティック」がセイコー創業の地・銀座にて5つ目の拠点として、4丁目中央通りに8月2日オープンされる。  

セイコー プロスペックスは、ダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能を備えたスポーツウオッチブランド。“ 陸・海・空” の異なる3 つのフィールドに通ずるラインアップは、1965 年に発売した国産初のダイバーズウオッチに端を発し、以来ダイバーや冒険家をはじめとする各分野のスペシャリストの声を基に、独自のテクノロジーを搭載したエポックメイキングな商品を次々と世に送り出してきた。50年以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルから高い評価と信頼を獲得している。  

「セイコー プロスペックスブティック 銀座」は、セイコースポーツの頂点として、今年新たに誕生したハイエンドコレクション「LX ライン」の世界観を体現するとともに、年間を通して、セイコースポーツにまつわる様々なテーマ演出を行う情報発信型ブティックだ。ファサードや壁、床に斜めのラインを大胆にとり入れた店舗デザインは、スポーツのスピード感、アクティブさを表現しているもの。

新シリーズ「LXライン」は、1968 年発売の当時世界最高水準のハイビートムーブメントを搭載したプロフェッショナルダイバーズウオッチをデザインコードとしている。プロスペックスの本質であるリアルスポーツのヘリテージを色濃く受け継ぎながら、高級機としての審美性を追及するとともに、現代における最高の技術を注ぎ込むことで、セイコースポーツの“ 正統進化” を実現した“ 陸・海・空” の3つのフィールドを横断するコレクション。

時代を超えて受け継がれるスポーツウオッチへの情熱と技術により、常に進化を続けるセイコー プロスペックスの幅広いラインアップを、その独自の世界観の中で十分な知識を持った専門のスタッフとともに選ぶことができる。「セイコー プロスペックブティック 銀座」の誕生で、セイコーウオッチの銀座での展開は、5拠点体制となる。

5つの店舗を通して、セイコーウオッチは、世界中から上質な商品を求めて銀座に足を運ぶゲストを迎える。

セイコー プロスペックスブティック 銀座概要
店名      セイコー プロスペックスブティック 銀座
場所      〒104-0061 東京都中央区銀座4 丁目5-4
開店日      2019年8月2日(金) 営業時間     10:30~19:00
休業日        無休(年末年始を除く) 

https://www.seiko.co.jp/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事