子供たちがペダルカーで繰り広げる本気のレース!

goodwood

グッドウッドでは毎年ヒストリックカーが本格的な戦いを繰り広げるが、その中には子供だけで開催されるレースもある。その名も、“セトリントンカップ”である。

参加対象は5歳~10歳までの子供のみ。オースチン J40のビンテージペダルカーに乗り込み競い合うのだ。今年から、上位2位入賞者は9月に開催されるグッドウッド・リバイバルにてグリッド走行ができるとのこと。グッドウッド・リバイバルでは60年代を主に、歴史的なマシンの数々が集まり、観客も含め当時のような服装に身を包み全員で会場全体が一体となり盛り上がるイベントだ。



注目のコンテンツに溢れているが、中でも2012年より開催されているセトリントンカップは別格の盛り上がりを見せるのだ。参加する子供たちも本格的なドライビングスーツを着て、ル・マン式のスタートでスタートを切る。その本気の姿は大人顔負けだ。

"リバイバルでセトリントンカップを開催できることを嬉しく思います。セトリントンカップは環境への影響もありませんし、観客も会場全体で盛り上がることができる大事なイベントの一つです"とグッドウッド・リバイバルのゼネラルマネージャーであるヘンリー・バスはコメント。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事