ポルシェとジャン=ポール・エヴァンの特別なショコラ

2月14日のバレンタインデーに向けて、特別な人への特別なチョコレートを探している方におすすめしたい特別なショコラがある。

世界トップクラスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン氏とポルシェのコラボレーションによるチョコレート。ポルシェ クレストが細部にいたるまで再現されている。

porsche_jph_2018-1.jpg

"世界のどこにもない、最高のものを創りたい"という、ポルシェとジャン=ポール・エヴァン氏との出会いは2016年のこと。両者のコラボレーションにより2017年には、パナメーラをイメージした、まろやかでほのかにキャラメルの香りを持つ「パナメーラ レ」と、ほろ苦さの中にも赤いフルーツのような酸味によって起伏のある味わいに仕上げた「パナメーラ ノワール」の2種類のショコラが生み出された。

2018年のコラボレーションのためにエヴァン氏が選択したのは、カカオの名産地トリニダード・トバコ共和国産の最高級のカカオ豆トリニタリオ種グラン クリュ。カカオ含有率を74%以上として、ポルシェのパワーにあふれながらも洗練された走りを、燻製を思わせるビターな香りと深い味わいで表現しているのだという。

porsche_jph_2018-2.jpg

このコラボレーションを記念して、2018年1月25日(木)まで「Porsche Valentine Campaign 2018」が開催されている。「ポルシェ クレスト」を再現したオリジナルショコラを、応募者の中から抽選で100名にプレゼント(非売品)。応募は下記のキャンペーンサイト内から受付中だ。また「Porsche Valentine Campaign 2018」用オリジナルショコラは、1月16日から1月25日まで「ジャン=ポール・エヴァン チョコレート バー 丸の内店」と「ジャン=ポール・エヴァン 京都店」で実物を見ることができる。

porsche_jph_2018-4.jpg

ジャン=ポール・エヴァン氏は、次のように語っている。「今回のショコラは、ポルシェのもつ’’洗練さ’’と’’エレガンス’’、そして’’テクノロジー’’をイメージして創りました。最高級のカカオ豆グラン クリュをチョイスしたのは、ポルシェのエンジンの様に力強く強烈な風味をもちつつも、ポルシェを運転するときに感じる刺激的な心の高ぶりといった側面も併せ持っているからです。ポルシェとのコラボレーションは私がとても大切にしているもののひとつです。なぜなら、それぞれの専門分野で、最上のものをお客様にお届けすることを大切に考えている2つのメゾン(企業)が、共同して作品を生み出しているからです。ぜひ、この至高のテイストを味わってみて下さい」。

porsche_jph_2018-3.jpgPorsche Valentine Campaign 2018 概要
応募期間 :1月12日(金)〜25日(木)
お渡し期間:2月13日(火)~18日(日)
応募方法 :キャンペーンサイト内の専用の応募フォームよりご応募ください。
応募条件 :応募は、お一人様1回までとさせていただきます。
プレゼント当選の対象は日本国内にお住いの方に限らせていただきます。
当選した際、ご本人が上記のお渡し期間内に指定のポルシェ正規販売店までご来店いただける方のみご応募いただけます。

キャンペーンサイト:
http://www.porsche.co.jp/valentinecampaign2018/

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事